身体測定が始まりました

画像1 画像1
どの学年も教室から保健室へ向かう際には、とてもマナー良く静かに移動できています。

4年生の身体測定。
上履きを脱いだら、廊下の端に丁寧に並べていました。
すばらしいです。
靴のかかとをきちんとそろえられる児童が多いと、なぜか学校が落ち着くのです。
なぜならば、気持ちが落ち着かなければ、脱いだ靴のかかとまでは意識が回りませんもの。

これからどんどん下足箱のかかとも美しくそろえられると思います。
自分のおうちの玄関の靴も、きちんとそろえられているかな。

これから各種健診が実施されます。
保健関係書類の提出がたくさんありますが、お手数おかけしますが、〆切までの提出をご協力お願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/13 視力3 1年生給食開始
4/14 胸部レントゲン1年希望者
4/15 委員会1 歯科検診56ゆ
4/19 集団下校(1年生も入れて) 視力2