登下校時の交通安全

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い日が続きます。
毎朝の交通当番の保護者の皆様、そして交通指導員の皆様、いつもありがとうございます。
登校時は、登校班にて登校しますから、各班長さんが整然と登校班を率いてくれます。
6年生、5年生の高学年の班長副班長さん、いつもありがとう。

子ども達が登校する時間は、ちょうど通勤時間に重なります。
八幡神社の通りへつながる細い道路でも、自動車がものすごいスピードで走ります。
もし、登校班の列に突っ込んだらと思うと本当に怖いくらいです。
できるだけ、車道から離れた位置を歩くよう指導しています。


下校時も心配です。
大人たちがいつも見守ってくれているとは限りません。
「歩行者がここにいるよ」というサインとして、横断歩道では設置している小旗をもって横断してください。下校時もです。自分の身を守るためにです。
横断歩道で必ず車が停まってくれるとは限りませんよ。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 給食集会【昼の放送で】
1/25 避難訓練4
1/27 クラブ9(3年クラブ見学)
1/28 SC来校日

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜