今日の給食いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
給食室で、栄養教諭の島田先生が言いました。
「校長先生、見て、見て、今日の牛乳はこれですよ」

へー、なるほど、賞味期限の日付が見事2でそろいました。
おもしろいね。
今日は2月15日だけど、2月22日って何の日付?
そうね、賞味期限という言葉が書いてある。
牛乳パックを眺めてみると、いろいろな情報が書いてあるね。



では、5年生、6年生へ
そもそも、「賞味期限」と「消費期限」って何が違うのでしょうか。
タブレット端末で検索できる機会があったら調べてみてくださいね。
教室に行ったときに質問するよ。


ちなみに、次に数字がそろう日付はいつ?
そう考えると、22222は、とても珍しいかもしれませんね。

豚と大根のカレー、おいしかったね。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/17 クラブ10(最終)
2/18 SC来校日
2/23 天皇誕生日

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜