1年生も自分たちで下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者のみなさんによる、下校指導ボランティア期間がおわり、
いよいよ1年生も自分たちだけで歩いて帰ります。

小さな体に大きなランドセルを背負い家路につきます。
黄色いランドセルカバーがゆらゆら揺れています。


とても心配ですが、いつでもどこでも大人に守られているわけにはいきません。
自分たちでしっかり交通ルールを守ることが自分の命を守ることにつながります。

道路は遊ぶところではありません。
周囲を見回して、車に気を付けて安全に気を付けて帰りましょう。

車道から離れたところを一列ですよ。
慣れたころが危険なのですよ。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 教育面談(5時間授業) 聴力1,2年
4/26 教育面談(5時間授業) 聴力3,5年
4/27 教育面談(5時間授業) 聴力予備
4/28 教育面談(5時間授業)
4/29 昭和の日

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより