図画工作 6年 ここからみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室に行くと、なにやらグループで相談している。
図工「ここから見ると」の作品構想です。

担任の先生が撮影した例をロイロノートで配布すると
「なるほど」と声が上がりました。
早速タブレット端末の写真撮影機能を使って校内をグループで探検です。
図工作品を構想するときって、ウキウキしますよね。
友だちと一緒にじっくり構想してくださいね。


学校じゅうを6年生が「トリックアート館」にしてくれるのかなあ。
仕上がりで楽しみですね。

担任の先生の注意は「観る人を不快にしない作品を」とのこと
なるほど、公共の場だからね

みんなが使うカメラ機能も、十分に個人情報に配慮してくださいね


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 引(学) 集団下校
5/11 SC来校日
5/12 委員会 耳鼻科検診3年・抽出児童
5/13 いじめ根絶宣言(校長講話)

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより