おいしい給食 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、子ども達に大人気のココア揚げパンでした。
口の周りをココアまみれにして、どうぞ、おいしく召し上がれ。

1年生にとって、はじめての揚げパンでしたね。
おはしを使ったり、手を使ったり、揚げパンを上手に食べていたね。
感心したのは、ワンタンスープのお椀をちゃんと手で持って食べている人がほとんどです。
さすが!もう1年生ですものね。

給食のワゴンも、係が片付け。
そうっと、そうっと、友達と息を合わせて、慎重に移動しないとケガをしますものね。
遠くで担任の先生が見守っていました。

誰だって、経験していないことはできませんからね。少しずつ少しずつ挑戦です。
給食の準備片付けも、ひと月あまりでとっても上手になったよね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 SC来校日
5/19 4年校外学習(高浜・多胡碑)
5/20 音楽集会

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより