国語 図書室の利用 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の時間に、図書室を利用する時間があります。
その際には、高学年の先生が授業に来てくれます。
八幡小の色々な先生に授業で出会えるので楽しみですね。

図書館指導員の先生から改めて、返却、貸し出し時の留意点を丁寧に説明していただきました。狭い室内ですから、走ったら人にぶつかってしまいます。
図書室は、教室と同じように、たくさんの八幡小の子ども達が利用します。
公共施設の利用です。
使い方、マナーもしっかり身に付けてください。


高崎市には大きな市立図書館があります。
収蔵数も多く、大変立派な図書館です。
ぜひおうちの人と、休みの日を利用して、市立図書館に遊びにいってもらいたいな。



→ 高崎市立図書館 

6月20日〜7月5日は長期休館のようです


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 体育集会 避難訓練 眼科検診(全学年)
5/31 引(給)
6/1 心臓検診(1年) SC来校日
6/2 委員会 第1回学校保健委員会

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより