学校のケガをなくすために 保健委員会の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会さんが中心になって、学校のケガ防止への取組を行ってくれています。

お昼の放送で、替え歌によるケガ防止の呼びかけの歌を披露してくれました。
保健室の前に歌詞がはってあります。
口ずさみながら歩く子もいます。不思議に耳に残る歌詞だね。

安全パトロールとして、昼休みなどの巡回もしてくれています。
高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが、優しく声をかけていました。
「廊下は歩こうね、なぜなら、ケガをするかもしれないからだよ」


保健委員会さん、学校保健委員会で考えたアイディアの実現、主体的な委員会の取組、どうもありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 SC来校日
6/23 クラブ
6/24 体育集会

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより