暑い中、子どもたち、元気にがんばった一週間でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日の6校時が終わりました。
帰りの会に向けて、配付物などを確認しています。
学校からのたくさんの配付物がありますね。
必ず、保護者に渡るようにしてくださいね。

ゆうあいの教室では、帰りの前のほんのわずかな時間の合間に
タブレット端末のスクラッチでつくったプログラムを動かしています

命令言語がアイコンで選べるので、プログラム言語の基礎を学ぶには便利なアプリですね。子どもたちの方が、大人よりも柔軟に発想できますね。

「先生、屋上にだれかいる」
ゆうあいのお友達が教えてくれました。

給食室棟の換気扇の点検のために、業者の方が暑い中作業してださっています。
安全安心な給食を提供できるために、施設設備の保守点検にも手間がかかります。

来週の給食は何ですかね。




異常な暑さの週でした。
体調管理をしっかりして、来週も元気に学校で会いましょう。


**全国的に、この暑さで熱中症の症状により救急搬送されるニュースを聞きます。
**「朝食抜き」の原因もあるようです。
**必ず、朝食は摂るようにお願いします。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 榛名林間学校(5年)
7/6 SC来校日
7/7 引(学) 委員会 第2回学校保健委員会
7/8 評価検討日(早下校校時4時間放課)

学校だより

各種お知らせ