一学期 終業式 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期が終了する日、終業式を実施しました。

感染拡大防止の観点から、とうとう今学期は最後の日もオンラインによる終業式となりました。

終業式の話の中で、夏休み中、これから迎えることになる以下の日にちについてお話しをしました。

8月6日
8月9日
8月15日

これらの日にちは、毎年近づくと、必ずテレビや新聞で取り上げられます。
少しだけ意識して、「ああ、終業式で聞いた日だ」と思い出してください。

世界を見渡せば、今も戦争によって、自分の家から離れなければならない人々がたくさんいます。

さて、全国各地で感染者数が爆発的に増加しています。
新株はこれまで以上に感染力がとても強いような報道があります。
未だに感染者の大多数は、10歳未満、10歳代の子ども達の感染です。
家族の一人が感染すると、途端に家族内で感染が広がってしまう傾向にあるようです。
「誰もが感染しているかもしれない」、という意識で感染予防の取組を続けましょう。
なお、家族やお子様本人がPCR検査を受けた場合は、速やかに学校へご連絡ください。

コロナ感染については、誰も悪くはありません。コロナが悪いのです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 引(給)
8/5 群馬県水泳教室記録会

学校だより

各種お知らせ

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜