感動的な退任式でした

 4月11日(金)の午後は平成25年度末の人事異動で転退職任された先生方の退任式が体育館で行われました。退任式では、児童がお別れする先生方への思いを込めて校歌を一生懸命歌っていました。校長からは、転退任する先生方の紹介をしました。
 その後、一人ずつ挨拶が行われました。今までの多くの思い出が浮かんでくるせいか、涙があふれていた先生もいました。それぞれ転退任する先生へ関わった子ども達の代表から、作文と花の贈呈されました。
 退任式を通して、八幡小学校を大切に思っていただいていたということを実感しました。
 退任式の後も、校長室まで児童がお別れの挨拶に来ていました。
 お別れの寂しい気持ちがありますが、感動的な退任式となった先生方の挨拶と児童の心のこもった対応に感謝しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/17 歯科検診4・5・6年
4/18 一年生を迎える会 寄生虫検査1・2・3年
4/21 聴力1・2年
4/22 全国学力状況調査6年