臨海学校へ行ってきました

画像1 画像1
6年生が、7月25日(木)から27日(土)の2伯3日で新潟県柏崎市の臨海学校へ行ってきました。夏休みに入ってから新潟の天気を気にしていましたが、3日間ほとんど雨の心配もなく、予定通り海水浴と磯観察をすることができました。浜辺につくと、みんな大興奮でした。日本海の一部ですが、浮輪でぷかぷか遊んだりして、日本海の感触を楽しんでいました。実際には、クラゲが数匹いたようで、何匹かは捕まえていました。明るい笑顔があふれて、この夏のいい思い出がつくれました。準備が大変だった給食も、それだけにとてもおいしく、おかわりもたくさんしていました。1日目は他の3校との交流もあり、八幡小学校の元気の良さを十分発揮して、校歌の発表や学校紹介をしました。きっと大切な思い出になったと思います。消灯後は、いつの間にか疲れて寝てしまったようでした。6年生の児童74名が参加した臨海学校は、真夏の暑さの中で元気に新潟の日本海での海水浴を楽しみました。朝はラジオ体操で始まり、みんながそれぞれの役割を担って支え合った3日間でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28