1年生校外学習出発式

画像1 画像1
 秋晴れの中、1年生の校外学習が行われます。校庭での出発式の様子です。子供たちはワクワクしながら校長先生の話を聞いていました。動物と触れ合い、楽しい思い出をつくってきてほしいです。
 
 昨日、メール連絡網でお伝えしてありますが、1年生を乗せたバスが戻ってくる予定時間の13:30〜14:50は体育館南駐車場への車の乗り入れをご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

6年生校外学習出発

画像1 画像1
 6年生の校外学習が行われます。子供たちはわくわくしながら集まって先生方の話を聞いていました。予定通り7:45に出発をします。
 学校到着は16:35を予定しています。そのため16:00〜16:45分の間は体育館南駐車場の乗り入れはご遠慮ください。

校内研修研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日2年4組で校内研修の研究授業を行いました。今回の授業は親切、思いやりを考える道徳の授業でした。2年4組の子供たちは、よく考え自分の思いを文にかいたり伝えたりしていました。
 授業後、授業検討会を行いました。よりよい道徳の授業づくりについて先生方で意見を出し合い、研修を深めることができました。

教育実習生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 12日より本校で頑張っている教育実習生の研究授業がありました。まだ10日ほどしか実習を行っていませんが、日々の実習の成果が見られた研究授業になりました。27日まで実習生は本校で実習を行います。残りわずかですが、いい経験を積んでほしいです。

4年生 社会科見学

画像1 画像1
 本日4年生の社会科見学です。秋晴れのよい日になりました。富岡製糸場、多胡碑を見学します。
 朝の出発風景です。子供たちはわくわくしながら出発前の話を聞いていました。

 本日、大型バスが14:30〜15:30の間に学校に戻ってきます。体育館南側の駐車場の乗り入れはご遠慮くださいますよう、よろしくお願いします。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31