プール開き集会

 いよいよ水泳の授業が始まります。
 今日は、プール担当の先生や養護の先生から、水泳学習を行うにあたっての心構えを全校児童に話しました。体育委員長の6年生から、全校のみなさんへのお願いもありました。自分の目標を決めて、安全に楽しく水泳の学習に取り組んでほしと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校保健委員会

 今回のテーマは、「おなか元気教室」でした。
 群馬ヤクルトから管理栄養士さんを講師としてお迎えし、健康を保つための朝うんちの重要性について学習しました。
 5、6年生の保健委員の児童が参加しました。
 熱心にメモをとりながら話を聞き、最後は一人一人が自分の目標を立てました。
 早寝、早起き、朝ごはん、朝うんちが実践できている人は、学力も高いということでした。健康な生活を送り、学力も向上していけるようよい習慣を継続できるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 PTA運営会議

 本部役員様、学年委員長様、専門委員長様、地区推薦委員長様にお集まりいただき、第1回の会議を開きました。
 ご多用の折、お集まりいただきありがとうございました。
 子供たちのために、学校とご家庭が連携し、教育活動を進めていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

 保護者の皆様、本日はご多用の折、引き渡し訓練にご参加いただきありがとうございました。気温が上昇してきたため、教室での引き渡しとなりました。ご足労いただき、ありがとうございました。地震や台風などの自然災害発生時は、引き渡し下校となる場合があります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今年度、第1回目の読み聞かせでした。
 ひまわりの会のみなさんが、1、2年生を対象に本を読んでくださいます。
 1年生は初めての読みきかせでした。集中して楽しそうに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科「学校たんけん」

 グループに分かれて、学校内を探検しました。
 校長室を探検したグループは、「校長室は何をするところですか?」「校長先生のお仕事はなんですか?」などの質問をしてくれました。校長室内をスケッチして、礼儀正しいあいさつも、しっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 内科検診(3,4年,ゆ)、6年情報モラル教室、放課後学習
6/13 クラブ
6/14 放課後学習