1/10 幼稚園児来校

近くの幼稚園の年長さんが学校見学にやってきました。
1年生の授業の様子や図書室などを見学してもらいました。
静かに、行儀よく見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 体育集会

今日の朝行事は体育集会でした。
体を使ってじゃんけんをし、負けたらスクワットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 身体計測

学期はじめの身体計測を行っています。
今日は4・5・6年生です。
画像1 画像1

1/7 3学期初日の様子2

休み時間です。
校庭で走り回ったり、縄跳びをしたり、ボール遊びをしたりと、久しぶりの校庭で、友達との遊びを楽しんでいる子がたくさんいます。
画像1 画像1

1/7 3学期初日の様子

各クラスで、提出物を集めたり、席替えをしたり、3学期の目標を考えたり、係を決めたり、復習テストをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 3学期始業式

今日から3学期です。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。

今朝は、始業式の前に、3名の転入生を紹介しました。
3学期は、3名増えて、577名でのスタートです。

その後、始業式を行いました。
始業式は校歌斉唱と校長の話です。

校長からは、「3学期は、今の学年のまとめと次の学年の準備をしよう」「各クラスの『なかよし宣言』を再確認し、いじめゼロ、笑顔いっぱいの3学期にしよう」という話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日