「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

4月8日(金) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方や保護者の皆様には、子供たちの交通安全の見守り、大変感謝申し上げます。
一番早く到着した班は、7時35分でした。登校のピークは7時45分〜50分でした。校区が大変広く、遠い子供たちは、40分近くかけて登校していると聞きました。とにかく交通事故ゼロを目指し、交通安全指導を常に行っていきます。ご家庭でもお子さんが家を出るときは「行ってらっしゃい!気を付けてね。」の一言をかけて頂きたいと思います。
 また、通学路で危険な箇所がありましたら学校まで連絡ください。
 学校に到着した1年生に、上級生が優しく玄関の場所を教える光景を目にしました。1年生はの子供たちは、自分のクラスと出席番号をしっかりと覚えていたので、スムーズに上靴に履き替えることができました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30