「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

NHK全国学校音楽コンクール群馬県大会(8月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよNHKコンクールの日がやって来ました。この日に向けて、練習に励んできました。今日が初の大舞台に立つという児童もいます。待っている間は、どきどきとわくわくが止まらない様子です。緊張をも楽しんでいる様子でした。
 合唱部のユニフォームを着ると京ケ島小合唱部の「伝統」も身にまとうのか、表情がきりっと引き締まり、自信がみなぎってくるようです。それぞれが力を存分に発揮できるよう、客席で祈るばかりです。
 最後に登場した京ケ島小学校合唱部。課題曲「とどいてますか」の出だしで、調子がいいことがわかりました。今までで、一番の出来でした。「樹形図」♪ 君よ 大樹たれ!その歩みを樹になぞらえよ〜♪ この出だしを聞き、熱いものがこみ上げてきました。子供たちは、思いを歌声にのせて、みんなに届くように歌うことができました。
生活する中で汚れてしまった心が、洗われるようでした。観客の方々も同じだったと思います。
 感動をありがとう!  
結果は、銀賞でした!(詳細はNHK前橋放送局のHPをご覧ください) 
次は、8日のTBSコンクールです。また、感動を届けましょう!

 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ

治癒証明書