「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

10月18日(火)4年生校外学習 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5つの班に分かれて、ボランティアさんの案内に従って広い敷地を巡りました。
敷地内に建つ建物の説明と同時に、どうしてこの場所に建てたのか、どんな人が働いてどのような日々を過ごしていたのかなど、教えてくれました。子供たちはメモをとりながら聞いていました。「こんなにメモをとったよ」と見せてくれました。さすが4年生。聞き取った内容の要点を書きとめることができるようになりました。
 帰りのバスでは、、、すやすや眠っている子もいました。お疲れ様でした。
先月の校外学習よりレベルアップした見学の様子が見られ、大変うれしく思いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ

治癒証明書