「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

11月22日(火)3年2組交通安全教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 信号や踏切、信号のない交差点での注意を守って、繰り返しコースを走って練習しました。
 最後には、内輪差の実験を見せてもらいました。交差点で左に曲がるバスの後輪でペットボトルがつぶれる様子に「キャー」と悲鳴が上がっていました。自転車に乗っていたらひとたまりもありません。左に曲がる車がいたら、下がって『待つ!』を絶対守ってください。
 最後に所長さんから、交通事故に絶対合わないこと。自分のいのちを大切にして夢をかなえてください」とお話がありました。
 いのちを守るポイントをしっかり守って、安全に自転車に乗ってほしいと思います。
ご家庭でもご指導よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ

治癒証明書