「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

12月12日(月)寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目。校庭では2年3組が体育をしていました。まずは、体育係の号令で準備体操。そして3分間走で体を温めます。みんな力一杯走っていました。今の頑張りが、来年のマラソン大会につながっています。寒さに負けない丈夫な体をつくってほしいと思います。
 その後は、鉄棒の逆上がりの練習やテスト、短縄練習をしていました。短縄は、体力作りに最適な運動です。冬休み、一人でもできます。毎日前跳び100回、二重跳びができるようにするなど、目標をもって粘り強く頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ

治癒証明書