「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

1月21日(土)穏やかな土曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 快晴。風もない穏やかな土曜日です。音楽室では合唱部が演奏会に向けた練習に熱が入っていました。ユーミンの「やさしさに包まれたなら」は合唱曲として素敵にアレンジされています。「ふるさと」も気持ちをメロディーにのせ歌うことができるようになりました。幸せを運ぶ歌声でした。
 校庭では少年野球の子供たちが、お父さん方と生き生きと活動していました。「いいよ!OK!」「とれるとれる! いいねえ」大人たちが上手にのせてやる気を出させています。
だから子供たちもお互いに励まし合う声掛けが、できるようになるのだと感じました。
「大丈夫! できるよ!」「任せとけ!」「ナイス!」
 子供たちは学校以外の場所でも多くを学んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ

治癒証明書