「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

4月7日(金)新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8時20分から校庭で、新任式・始業式を行いました。2週間ほど会わなかっただけですが、お兄さんお姉さんの顔つきになりました。
 「おはようございます!」と全校児童の元気のよいあいさつが校庭に響きました。その声に、子供たちの今年度にかける「がんばるぞ!」「よい一年にするぞ!」という強い思いを感じることができました。
 新たに着任された先生方は14名。代表で長井教頭先生があいさつをしました。
始業式では、私から「あいさつ」「本気で」「2つのゼロ!」についてお願いしました。
担任発表は、子供たちにとっては一番の関心事です。ドキドキしながら聞いていました。歓声もあがっていました。
 最後に6年生の代表が、立派な決意表明をしてくれました。内容は、次の学校だよりに掲載します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30