「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

5月10日(水)さわやかな朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校の様子をみると、ほとんどの児童が帽子を被ってきています。1年生は黄色い帽子、それ以上の学年も熱中症対策や安全のために被っています。
 今日も日中は夏日になるとの予報です。休み時間は水分補給とともに帽子を被って外遊びをさせたいと思います。
 いつもご近所に「おはよう!」の声が響きわたるほど、元気な声であいさつができる男子を紹介します。
 3年生は昨日、理科の学習でホウセンカのたねを蒔いたので、登校すると水くれをしていました。忘れずに世話をしましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31