「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

修学旅行 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14時。全員がゴール高徳院に無事に到着しました。知らない土地をしかも土砂降りの雨の中を、力を合わせてゴールしました。ちょっとお疲れ気味ですが、みんないい顔をしてやってきました。記念撮影をして14:30バスに乗り込み帰路につきました。
 2日間で友達やクラスの絆が深まり、友達の意外な一面を見ることができたと思います。
頼りになる、やさしい、気配りしてくれる、リーダーシップがとれる、おもしろい・・・先生たちも学校では見られない子どもたちの様子に感心していました。今回、頑張れたことはのこり9か月の小学校生活で活かされることでしょう。
 17:50解散式。児童代表が立派に最後のあいさつでしめてくれました。そして、たくさんのお土産と土産話をもって家族のもとに。
 保護者の皆様には、ご支援ご協力、誠にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30