「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

6月19日(月)授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組は、英語の授業でした。”Welcome to Japan" のレッスンで、好きな日本の文化を紹介する学習です。修学旅行ではたくさんの外国の方がしました。ホテルのエレベーターでも一緒になることがありました。挨拶だけでなく、日本のいい所を紹介できるとよかttですね。これからも、さまざまなところで使えますよ。今日は、日本の食べ物を紹介してその理由も答えることがめあてでした。夏だったらすいか、かき氷・・・冬だったら鍋、すきやき、もち、みかん・・・日本のよさを再確認しながら会話をしていました。友達の答えに"me too" "nice" "cool” などで返して会話のキャッチボールができるようにしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30