「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

1月17日(水)6年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数に行ってみました。2つのグループに分かれ少人数で行っています。小学校で学ぶ内容はすべて終わり、教科書「算数の学習のしあげ」の単元で、6年間の復習に取り組んでいます。中学が見えてきたせいか、小学校の内容はしっかり身に付けておかないとと意欲的に問題を解いていました。わからないところはそのままにせず、友達に聞いたり先生に聞いたりしていました。わからないことは恥ずかしいことではありません。先生は丁寧に教えてくれます。自分の成長のため努力を惜しまず踏ん張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ