「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

5月7日(火)たんぽぽ魂

画像1 画像1
 今日は、お昼の放送で、「たんぽぽ魂」のお話をしました。
 たんぽぽは、踏みにじられても 食いちぎられても かえってぐんぐん根を大地におろしてゆきます。その根強さ、そして つねに 太陽に向かってさく その明るさ、私はそれを「たんぽぽ魂」と呼ぶことにしました。
 4月から新しい学年、あたらしいクラス、新しい先生や友達と、新しい目標に向かって頑張ってきた皆さん。これからも 頑張る皆さんにエールを送ります。たんぽぽのようにしっかり根を張り 明るく元気に太陽に向かって生きていってね。
 つらいときは思い出してほしい 「たんぽぽ魂」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31