「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

6月29日(土)合唱部の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月最後の土曜練習です。8月9日のNコン・TBSコンに向けて、課題曲・自由曲の細かい部分の練習に入っています。今日はピアノ伴奏の先生も来ていただいていました。課題曲は官九郎さんが作詞した「かわっただけだよ ヘンじゃない」課題曲のテーマは、『チェンジ! この世界は、無数の"チェンジ”であふれている 踏み出そう 新たな"チェンジ"が待つ未来へ』です。
 去年までは楽しくできたことが、今年は恥ずかしくなる・・・変わっただけだよ 変じゃない。新しい自分との出会いを楽しんでほしい、そんなメッセージを感じます。
 京小の合唱部がどのようにこの曲を表現していくか、楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31