「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

7月3日(水)5年生着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6時間目。5年生が着衣泳を行っていました。夏休みには、海や川に出かる計画をしているご家庭もあるかと思います。学校では、自分の命を守るための訓練をしています。着衣泳もその一つです。上着に空気を入れて浮く、ペットボトルをもって浮く、とにかく浮いて救助を待つ練習を行っていました。自分事として、真剣に訓練に取り組む5年生でした。

7月3日(水)ペットボトルキャップ回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、環境美化委員会で、ペットボトルキャップの回収を行いました。子供たちはペットボトルキャップの入った袋を持って登校してきました。たくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。

7月3日(水)七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童玄関に、七夕飾りが設置されました。児童が書いた願い事の短冊が飾られています。
 「家族が健康でありますように」「友だちがいっぱいできますように」「サッカーが上手くなりますように」など、子供たちの夢や希望でいっぱいになっています。子供たちの願い事が叶いますように・・・

7月2日(火)表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよし集会の後は、口と歯のポスター・標語コンクールの表彰を行いました。
「人生百年 健康アイテム じょうぶな歯」の標語で教育長賞を受賞しました。
 ポスターは保健室前に掲示してあります。
 おめでとうございました。

7月2日(火)なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスの代表が、なかよし(いじめ防止)スローガンを発表しました。どんなクラスを目指し努力するか、説明していました。
どのクラスも温かいすてきなスローガンでした。渡り廊下に掲示されます。
 一人一人がスローガンのようなクラスになるよう努力すれば、京ケ島小学校からいじめはなくなるはずです。優しさいっぱい笑顔いっぱいの京ケ島小学校になること間違いなしです!

7月2日(火)あさがお咲いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のあさがおが次々と花を咲かせています。毎朝、楽しみに観察している1年生です。

7月1日(月)7月がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度の始まりから早くも3ケ月、本日いよいよ7月を迎えました。さて、1学期の終わりが近づいてきました。よりよいゴールにするためにも、この7月、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。まとめと復習を大切に、残りの3週間、個人もクラスも第1のゴールを目指し、前向きに、計画的に進んでほしいと思います。
手ごたえのあるゴールの先には、楽しい夏休みが待っています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31