≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

重要 交通事故に気を付けよう

画像1 画像1
 日頃より、朝の交通当番や放課後パトロール等、子供たちの交通安全にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 冬の交通安全期間中ですが、本市において3件の児童生徒が関係する交通事故が発生したと市教委より連絡がありました。幸い大きな事故にはなりませんでしたが、原因は道路への飛び出し、自転車の一時停止不履行だったとのことです。
 交通事故の防止については、学校においても繰り返し指導をしているところですが、各ご家庭におかれましても、下記の点について再度お子さんとご確認するなどしていただければと思います。

○とびだしは絶対にしない。
○横断歩道は左右を確認し、車が止まったのを確認してから渡る。
○自転車に乗るときはヘルメット必ずかぶる。

 日没も早いですので、暗くなる前に家に帰るなどの約束も再確認できるとよいと思います。2学期も残すところあとわずかです。毎日「元気に登校、笑顔で下校」できるようにするためにも、交通事故に遭わないように気を付けていきましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

保健だより

年間行事予定

PTA本部