≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

演劇教室 11月12日

画像1 画像1 画像2 画像2
 東部小PTAや青少協などに協力していただいている2年に1度の演劇教室の第1回公演がありました。コロナ禍のため、今年度開催できるかどうかご心配をおかけいたしましたが、劇団の協力もあり、体育館での密を防ぐため、2学年ごと3回の公演をしていただくことで、感染予防に気を付けながら、なんとか開催することができました。
 今日はその第1回の公演、4年生と5年生の演劇教室です。第1部の歌のステージでは、生の歌声とピアノのパフォーマンスによる歌の世界を楽しむことができました。また第2部のオペラ「タング」では、お父さんのカレー店を継ぐことになった少年が、苦労を乗り越えていくお話で、子供たちはお芝居の世界にみるみる引き込まれていきました。役者さんが一生懸命演じる姿を見て、様々なことを感じ取り楽しむことができたと思います。
 本来であれば、PTAのみなさんや青少協のみなさんにも一緒に見ていただく予定でしたが、感染症予防のため子供たちのみの演劇教室としたこと、ご理解いただければと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

保健だより

年間行事予定

PTA本部