≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

【12/21】たんぽぽ図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐクリスマス!ということで、ペットボトルキャップを使った【クリスマスツリー】づくりをしました。
この学習活動には、はさみを使ったり、キャップを折り紙で包んだり、リボン結びをしたりと、右手と左手をうまく協力させて行う活動がたくさんつまっています。
子どもたちは苦戦しながらも、楽しみながら創作活動をすることができました。
仕上がった作品を見ると、同じ材料を使ったのに、子どもたちそれぞれの感性が光っていました。
『図工って楽しいな〜!』『今日持って帰れる?』
子どもたちの方からは、こんなうれしい声も聞こえてきました。
でも・・・25日のクリスマスまでは廊下に飾らせてもらいます(^O^)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

保健だより

PTA本部