≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

クラブ活動紹介2

テーブルゲームクラブは、囲碁、将棋、オセロを行います。バトミントンクラブは体育館で行います。日本の文化クラブは、陶芸、茶道などを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動紹介1

子供たちが楽しみにしているクラブを紹介します。今回は卓球部ラブ、科学クラブ、料理クラブです。生き生きとした活動が見られます。体の調子が悪くても、クラブは出たいという子もいるほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集会

今朝の集会は、「朝運動」でした。ゲーム形式で体を思いっきり動かしました。6年生が鬼になり、「手つなぎ鬼」を全校で行いました。1年生から6年生までが一同に会し、楽しく、運動量がいっぱいの集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3年生

3年生は、先生方の演奏に合わせての民舞「はねこ」が素敵でした。今でもあのリズムと旋律が思い出されます。楽しそうに踊っているのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 4年生

4年生は、「東部ソーラン2010」に燃えました。練習のうちから4年生の熱い思いが伝わってきました。当日も実にきびきびと力強い踊りで、見ている人を魅了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は陸上練習だ。

運動会が終わりました。次は「陸上」です。高崎市小学校陸上大会参加を目標に自己記録の向上を目指します。今日は100m走の練習です。数多くの児童が練習に参加しました。先生方も多く出て指導しています。今鍛えれば鍛えるほど力や気力が高まります。みんなで練習に参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼 みんな笑顔です。

運動会や中止になってしまった東部DAYも終わり、また落ち着いた学校生活が始まりました。10月はやや気持ちが集中しない時期でもあります。子供達に次への目標を持たせ意欲を持った学校生活を送らせたいと思います。朝礼では話と映像で東部小の良さや児童の頑張りをみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 6年生

小学校生活最後の運動会。思い出の1ページができました。6年生の頑張りに拍手です。
写真は、「声を張り上げた応援合戦」「集団のダイナミックな鼓笛」「たくましい騎馬戦」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング2

きびきびとした動き、一糸乱れぬリズムとメロディー。夏休み中の炎天下の練習や毎日毎日の練習の成果です。運動会では地域の皆様方に金管バンドのすばらしさを伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れさまでした。

一日中暑い日でした。東部小職員、PTA本部、力を合わせて運動会を成功に終わらせました。ほっとした一瞬です。
画像1 画像1
画像2 画像2

優勝団は、

今年度の東部小運動会優勝は、はるな団でした。優勝おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

マーチング1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい演奏でした。

運動会激写

大勢の人々が運動会に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報

好天に恵まれ運動会が開催されました。今年の暑さを象徴するような天候でもありますが、子供たちは輝いています。
画像1 画像1

整いました。

運動会の準備が整いました。皆様方と感動をともにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年職員の特訓

3年生の運動会プログラムに民舞「はねこ」があります。この踊りの演奏は先生方が行います。当日の子供たちの踊りが大成功するように、生方の演奏も真剣です。笛と太鼓と掛け声がうまくいくように先生方も毎日一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習最高潮

いよいよ土曜日が運動会です。練習も仕上がってきました。万国旗が青空によく映えます。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城南球場下見

9月23日の東部DAYに向けて、PTA本部役員さんたちで城南球場に下見に行ってきました。当日大勢の参加を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペガサスの下見

画像1 画像1
ペガサスの公式戦をpta本部の人達と見てきました。いよいよ本番です。期待ワクワクです。

ペガサス東部カップの成功を目指して

9月23日にむけて、PTA本部や区長さんたち、青少協の人々が力を合わせています。皆様方も是非9月23日は城南球場に来てください。東部地区の新たな歴史が刻まれます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31