≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

長なわチャレンジタイム

 穏やかな20分休みです。久しぶりの長なわチャレンジタイムに多くのクラスが参加して、5分間で何回跳べるか競い合っています。もちろんチームワークのよさも肝心です。大会に向けて、どのクラスも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲・・・

青い空と白い雲がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)の朝

 朝はこの時期らしい冷え込みでした。日中は風も穏やかで暖かな日になりそうです。一日の寒暖差が大きくなるので、健康管理には気を付けていきたいものです。今週も残すところ今日を含めてあと2日となりました。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 2月24日

 暖かな昼休みです。子供たちは今日も元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業から  Part2

 2年4組さんの紙版画の作品が仕上がってきました。紙の素材の特質を生かして、子供の思いのつまった作品ができあがってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み  2月24日

 暖かな20分休みとなりました。昨日が休みだったせいか、今日は校庭で友達と元気に遊ぶ子が多いです。花粉は若干多くなっていますが、みんな元気に校庭で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅の花・・・

 校庭東、東部山の白梅の花がたくさん咲いています。ここのところの暖かさで次々と開花しました。今日からしばらくは冬の寒さに戻ります。三寒四温を繰り返しながら、春は一歩一歩近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)の朝

 冬型の気圧配置が戻り、この時期らしい寒さとなりました。昨日の祝日はゆっくりと休むことができたでしょうか。今週も今日を含め3日間で終わりです。今週も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽかぽか陽気の昼休み

 ぽかぽか陽気の昼休みです。今日もたくさんの子供たちが校庭で遊んでいます。ところどころに長なわ練習の円も見えます。汗をかきながら子供たちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員さんによる花壇の手入れ

 22日(月)午前中に地域の民生委員・児童委員のみなさんが正門そばの花壇の手入れに来てくださいました。パンジーやビオラの他にもお花を植えてくださり、花壇がにぎやかになりました。今日の暖かさで春の花々も元気に見えます。いつもいつも東部小の子供たちのためにお力添えをいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も「元気に登校」

 日差しがたっぷり降り注ぎ、暖かな朝となりました。子供たちは、登校班で元気に登校してきます。今日も、友達や先生と楽しい学校生活を過ごして、笑顔で下校できるといいですね。明日は、祝日でお休みです。気持ちもウキウキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暖かくなると・・・

 ここのところの暖かさで1年生の育てているチューリップがぐんぐんと大きくなっています。今週は、水曜日以降冬に逆戻りとなりそうですが、今日までは春先の暖かな日となりそうです。1年生のみなさんは、自分の鉢のチューリップを観察してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)の朝

 新しい週がスタートします。昨日はとても良い天気で4月中旬から5月中旬並みの暖かさとなりました。今日も暖かな日となりそうです。今週末には6年生を送る会が予定されています。オンラインでの送る会となりますが、6年生に感謝の気持ちをしっかりと伝えられるようにしましょう。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回PTA本部役員会・運営委員会・組織づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 20日(土)体育館において、本部役員会・運営委員会を開催し、その後令和3年度のPTA組織づくりを行いました。ご多用の中、新年度の学年委員の皆様には、組織づくりにご参加いただきありがとうございました。新年度の組織づくりも順調に進み、4月を迎えられそうです。東部小の子供たちが「元気に登校、笑顔で下校」できるよう今後も引き続きご協力をお願いいたします。

20分休み

 とても暖かな20分休みです。子供たちは校庭で元気に遊びます。この後気温はぐんぐん上がりそうです。久しぶりのぽかぽか陽気となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山々がきれいです

 浅間山が真っ白に雪化粧しています。また遠く長野県の山々も見ることができます。榛名山もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆずりは池では・・・

 ゆずりは池に久々に氷が張りました。小プールにも三分の一ほど氷が張りました。大プールはゆったりと水をたたえています。今日から週末にかけて気温が上がり、五月並みの暖かさとなるようです。寒暖の差で体調を崩さないように気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)の朝

 週末金曜日。2月19日の朝です。朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなりそうです。今週も今日で終わりです。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室表彰(2月18日)

画像1 画像1
 今日の昼休み、校長室表彰を行いました。本来であれば全員に一人一人表彰を行いたいところですが、校長室での3密を避けるために、各種コンクールの入賞者の体表を集めて行いました。今日は、市平和作文、市読書感想画コンクール、未来の科学の夢絵画展、全日本学生児童発明くふう展、市小中学校美術展、市小中特支書き初め優秀作品展の表彰を行いました。みなさんよく頑張りました。おめでとうございます。

20分休み

 今日は、2・4・6年生の長なわチャレンジタイムです。日差しはありますが冷たい風が吹き、肌寒さを感じる中、5分間で何回跳べるかチャレンジします。リズムが今一歩で今日は思うようにいかないクラスもありました。次に向けてのチャレンジを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健だより

年間行事予定