≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

校長室の窓から 4月15日

画像1 画像1
 暖かな春の一日となりました。本日15日(水)の「家庭調査票等の提出及び学習課題等の受け取り」では大勢の保護者の皆様や児童のみなさんにご協力いただきありがとうございました。今日一日で約280名の方々に来校いただきました。時間の許す限り、児童玄関にて対応させていただきましたが、子どもたちの元気なあいさつや保護者の皆様方の温かな励ましの言葉に「しっかり頑張っていこう」と勇気づけられました。
 今日は天気も良く、学校開放を終えて学童に戻った子供たちも、校庭で元気よく遊んでいます。こうした日常の生活が早く戻ってくれることを願い、今、子どもたちのために、また、保護者の皆様や地域の皆様に対して、学校として何ができるか考え、できることをしていきたいと思っています。引き続き、本校の教育活動に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

各種お知らせ

保健だより