≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

校長室の窓から 4月16日

画像1 画像1
 夕方になり冷たい風が吹いてきました。この後の天気は下り坂に向かうようです。校長室も足元から冷え込んできています。
 3日間かけての「家庭調査票等の提出及び学習課題等の受け取り」では、ご多用の中、保護者の皆様には、時間を割いてご対応をいただきありがとうございました。大きな混雑もなくスムーズに受け渡しができたことに改めて感謝申し上げます。
 学習課題等については、各学年の課題の進め方を参考に、毎日少しずつ計画的に進めることができればと思います。また、決めた時間にしっかり勉強をしたり、体を動かしたりするなど、校時表を参考に一日の過ごし方を親子で話し合ってみるのもよいかと思います。
 課題の進め方等で分からないことがありましたら、各担任までご連絡をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

各種お知らせ

保健だより