≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

校長室の窓から 4月24日

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症防止のための一斉臨時休校を行っておりますが、依然として感染症の収束が見られない状況であり、子どもたちの命を守ることを第一に感染症対策に万全を期すため、本市において臨時休校措置を5月31日まで延長することとなりました。
 今日まで、5月7日の学校再開に向けて準備を整えてきましたが、どちらになっても対応できるようシミュレーションを行い対応を協議してきました。学校再開を楽しみにしていた子どもたちのことを思うと胸の張り裂けそうな思いです。また、保護者の皆様に引き続きご不便をおかけしますこと、申し訳なく思っております。
 この間、課題の受け渡しや自宅確認のための家庭訪問、携帯メール連絡網や電話連絡による健康確認、Webページによる情報発信など、子どもたちが学校とつながっていられるように様々な手を尽くしてきました。臨時休校延長を子どもたちがどのように受け止めているか心配でなりません。引き続き、子どもたちのために学校として何ができるか考え、保護者の皆様や地域の皆様と手を携えながら、できることを一つ一つやっていきたいと思っています。引き続き、ご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

各種お知らせ

保健だより