≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

校長室の窓から 9月2日

画像1 画像1 画像2 画像2
 17時30分過ぎ、雷雨となりました。職員室前の排水路は水かさが増しいっぱいとなっています。
 今日の下校時、子供たちには、「今日は雷雨になるかもしれないから気を付けて帰るんだよ。」と言ってさよならをしました。まずは子供たちの下校時刻に重ならなかったことでほっとしています。
 台風9号の次には台風10号も日本に接近する見込みで、災害に対する備えが必要です。明日の登校時は、増水した川や用水路に近づいたり、のぞき込んだりしないようにしましょう。また、交通安全や周囲の状況に気を付けて安全に登校できるようにしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

各種お知らせ

保健だより

年間行事予定