【芝生化】芝植えから利用まで

6月下旬の芝の苗植えから、芝生化された校庭のようすについて写真で振り返ってみます。

子どもたちは、梅雨の合間をぬって苗を植えました。とても小さな苗を慎重に植えていきました。地域の方やハートフルサポートステーションの皆さんには、散水機を使った灌水作業と除草作業にご協力いただきました。
夏休み中はとても暑い日が続き、心配されたときもありましたが、芝生は生長を続け、思っていた以上に根がどんどんと広がっていきました。
その後、施肥作業を継続し、芝刈り作業なども行い、お陰様で予定よりも早い時期に利用を開始することができました。

芝生化に関わっていただいた皆様、ありがとうございました。引き続き、中居小のために力をお貸しいただければと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30