【6年】栄養士さんの特別授業

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の授業の一環として、栄養士さんをお招きして給食の献立の考え方や作り方についての授業をしていただきました。

授業の中で、自分たちの理想の給食を考えていた子どもたちですが、栄養士さんの話を聞いて、「こっちの方が良い」「栄養があるものはどれだろう?」と学んだことを活かして自分の献立を修正していました。

毎日食べている給食の聞いてみないとわからないあんなことやこんなことをたくさん聞くこともできて、とても有意義な時間になりました。

この後、クラスでさらに話し合いを進めて、栄養についての学びを深めながら、理想の献立を考えていきたいと思います。

給食室のたくさんの努力を知ったので、明日からも、給食をもりもり食べていきたいと思います!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30