【6年】下級生のみんな、ありがとう!!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の1校時に6年生を送る会がありました。

教室まで続く階段の壁面には、5年生がひとりひとりに書いてくれたメッセージカードが飾られ、登校してきたばかりの6年生たちは朝から感動!!
温かな気持ちのまま、下級生や先生方が撮影・編集してくれた動画を各クラスで鑑賞しました。

6年生は、懐かしい写真や先生たちのコメント、下級生たちからのエールを見て、笑ったり、懐かしんだり、喜んだり、ちょっぴり涙を流したりと、最初から最後まで余すところなく充実した時間を過ごすことができました。

この時間のおかげで、6年生の姿勢がまた一つ、ピシっと引き締まったように感じます。

卒業までの登校日数は、残り17日となりました。
下級生や先生方の思いを受け取り、この短い時間を大切にして、これからも多くの場面で、6年生としての感謝の思いを伝えていければいいなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31