今年のリーダーも頑張ります!

今日の5・6校時に、5・6年生合同でたてわり活動のためのリーダー会議を行いました。

1年生〜6年生までがクラスごとに8つのグループに分かれて、一緒に遊ぶ活動です。
今年度で2年目になる比較的新しい活動ですが、昨年度5年生として頑張っていた6年生がリーダーシップを発揮して、今年からリーダーデビューの5年生たちと協力しながら話し合いを進めることができており、続けていくことの大切さを感じる時間となりました。
5年生たちも、昨年度の楽しかった思い出を生かして、下級生のために頑張れるといいなと思います。

まだまだ話し合いはまとまりませんが、各班で工夫をして、それぞれ楽しい活動を計画していってほしいです。

活動の終わりに、下級生たちに「楽しかった!」と言って戻ってもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30