感動の卒業式 3/22![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業生と在校生の「心を伝えあう」感動の卒業式となりました。 卒業生の中学校でのご活躍を期待しています。 5年:総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもの操作技術の習得は,本当に早いです。危険性も十分指導しています。 3年:百人一首練習 3/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,学級でその練習をしていました。ほとんどの子どもが百人一首を覚えきっています。後は,いかに早くとれるかです。大会が楽しみです。 呼びかけ全体練習 3/14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心を込めて,卒業生と在校生の言葉のつなぎ。 今日は,初めての全体練習で,スタートあわせや位置決めを行いました。 6年奉仕作業パート2 3/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館・図書室・物置・学級園と整理や整備とともに,掃除をしてくれました。 あと実質7日間学校へ来れば,卒業です。 全員の「有終の美」を期しています。 給食風景 3/11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はココア揚げパンの日でしたが,子どもたちは大きな口を開けてほおばっていました。口の周りをココアだらけにして食べている子どももいました。 サクサク,カリカリの揚げパン。自校給食の良さを子どもたちも分かったと思います。 6年:奉仕作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後に,床にもワックスを掛けてくれました。 1年:図工作品 3/7![]() ![]() ![]() ![]() 地域の方にお世話になり 3/7![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ,6年理科用のジャガイモの種芋を植えなくてはならない時期になり,進んで協力してくださいました。 毎年ご協力いただいて感謝しています。 6年:お別れ遠足 3/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎年行っている通称「お別れ遠足」です。給食は学校に戻って食べるので,スナック菓子を持参して,公園内でたのしいおしゃべりやゲームなどして有意義な時を過ごしました。 あと少しで卒業!いくつかの中学校へと進学となりますが,ともに過ごした友を皆大切にしてほしいと思っています。 4年:体育風景 3/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は指導員の先生が本校を訪れる最終日となりました。授業をはじめとして,学級経営・児童の変化・通知表の所見など幅広くご指導いただいています。 「鉄は熱いうちに打て」,初任の初々しいときに指導いただいたことを忘れず,来年度からがんばってほしいと思います。 親身になってご指導いただいた指導員の先生に感謝しています。子どもたちにもすっかり溶け込んだ授業風景をご覧ください。 3年:理科授業風景 3/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年:そろばん 3/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのそろばんなので,足すや引くの指使いや繰り上がりなど,初歩的なことを丁寧に指導していただきました。 祝う会:6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業に向けて,心も体もよりよく成長しています。あと少しで,卒業式練習が始まります。 祝う会:5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最高学年に向けての自負を感じるようになってきています。 会場の準備や片付け,当日の司会進行としっかりとできるようになってきています。 祝う会:4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調和のとれた歌声やリズムを合わせた合奏と,その成長ぶりに感心しました。 祝う会:3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちがねこになりきっているとことが,かわいらしく感じました。 祝う会:2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤おにと青おにの面をつくり,表情豊かに表現していました。 祝う会:1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体いっぱいを使って,かわいらしい表現方法でした。 卒業を祝う会 3/1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜5年生は,学校のリーダーとして活躍した6年生に感謝の気持ちを込め,各学年で練習した出し物を披露しました。 また,6年生は最上級生として堂々とした風格ある出し物を披露しました。 |
|