【5年生】沖縄の作物といったら
5年生の社会です。
沖縄でどんな作物を作っているか、教科書や資料集を使って調べています。 わかったことは、思い思いの方法でノートに整理しています。 グラフを書いたり、イラストをつけたり、いろいろな工夫が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】10cm5mmは、何mm
2年生の算数です。
ものさしで長さを測っています。 その後は、単位を変えて表します。 分かったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(金) 本日の給食メニュー![]() ![]() 白身魚のフライ タルタルソース アスパラサラダ ミネストローネ 牛乳 【5年生】プール清掃2
ブラシで擦ったり、バケツを使って水を流したり…
綺麗になったプールでの授業が楽しみですね♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】プール清掃
みんなで協力し、プールの中の仕上げ磨きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全集会
交通指導員さんと見守り隊のみなさんをお迎えし、登下校の見守りをしてくださっていることに、感謝の気持ちを伝えました。
指導員の白石さんからは、「とまと」のお話を聞きました。 「とまって、まって、とびださない」をしっかり守って登下校できるようにしましょう。 ![]() ![]() 【6年生】プール清掃
6年生がプール清掃の仕上げをしてくれました。
トイレやシャワーなど、プールサイドを中心に清掃をしていました。 ブラシに力が入っています。 「みんなのために」という思いが感じられました。 さすが6年生! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】わりピンワールド
3年生の図工です。
割ピンの特徴を生かして、作品を作っています。 同じ割ピンを使っているのに、ぜんぜん違う作品になっています。 豊富なアイデアに驚かされます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(木) 本日の給食メニュー![]() ![]() 五目豆 豚汁 牛乳 【2年生】右手、左手
2年生の音楽です。
楽しそうな音楽とかけ声が聞こえてきました。 「アブラハムの子」を歌いながら踊っていました。 みんな楽しそう! ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】うまく転がるかな
4年生の図工です。
「コロコロガーレ」という作品を作っています。 厚めの色紙を、切ったり折ったり貼り付けたりしています。 ビー玉が転がる道をうまく作れるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】プール清掃
5年生のプール清掃です。
プールの底を中心に、デッキブラシでこすっています。 きれいなプールで水泳ができそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(水) 本日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 マーボーはるさめどうふ ちゅうかたまごスープ 引き渡し訓練
引き渡し訓練を行いました。
保護者の皆様には、徒歩や自転車、自家用車での引き渡しにご協力いただきました。 交通指導員の皆様には、暑い中、交通整理をしていただきました。 筑縄駐在所長様には、訓練の様子を見て、改善点などご指導いただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン作戦
雑草が伸びる季節になりました。
放っておくと、校庭にあっという間に広がってしまいます。 みんなの力を合わせると、除草作業がはかどりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】クリーン作戦の様子
朝活動クリーン作戦で草むしりをしました。
ゴミ袋がいっぱいになるほど一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(火) 本日の給食メニュー![]() ![]() ポークシチュー チップスサラダ 牛乳 職員によるプール清掃
5月26日(月)の放課後に、職員でプール清掃を行いました。
このあと5・6年生が仕上げの清掃をする予定です。 6月9日(月)から始まる水泳学習が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(月) 本日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 イワシのカリカリフライ キャベツのごまあえ いかだんごのすましじる 【3年生】自転車交通教室3
3年生の自転車交通教室の後半です。
練習したことがしっかりと身についたか確かめます。 だいぶ慣れてきたようで、自身をもって走行している様子が見られます。 正しい知識と技能を身につけることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|