5/21(火)【今日の給食】春野菜のペペロンチーノ ほか

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「ロールパン・春野菜のペペロンチーノ・大根とツナのサラダ・オレンジ・牛乳」でした。

給食室「もぐもぐだより」
☆きょうのピックアップ☆ ★春野菜★
 今日は、春野菜のペペロンチーノです。どんな春野菜が入っているのかな?食べながら味わってみてください。新玉葱、春キャベツ、たけのこ、アスパラガスです。おいしい時期ですね。野菜のおいしさが残るように工夫して調理しています。春野菜を味わってみてください。

■春野菜、聞いただけでもうきうきしますね。キャベツやアスパラに加えて、新玉葱やたけのこまで入っていて嬉しかったです。2時間目頃から学校中にニンニクのいい香りが漂っていました。サラダも、大根のみずみずしさとツナの相性が最高でした。ご馳走様でした。(校長)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 校外学習(2年)
6/24 放課後学習
読み聞かせ

学校だより

各種お知らせ

学校評価

献立

給食だより

出席停止報告書

保健だより