6/21(金)【今日の給食】ジャージャー麺 ほか

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「コッペパン・ジャージャー麺・ナムル・牛乳」でした。

給食室「もぐもぐだより」
☆きょうのピックアップ☆ ★ジャージャー麺★
 ジャージャー麺は中国の家庭料理です。豚ひき肉とたけのこ、しいたけなどを合わせ、みそなどで味つけした「肉みそ」を、ゆでた中華麺にのせて食べます。給食では、みそ、テンメンジャン、コチジャン、トウバンジャンなどの調味料も使っています。肉みそと麺をよくまぜていただきましょう。

■蒸し暑い時期には、ピリ辛のジャージャー麺は最高ですね。細麺に肉味噌をたっぷりと絡めていただきました。ナムルの酸味が程よくさっぱりといただけました。とてもおいしかったです。来週もよろしくお願いします。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

事務からの連絡

出席停止報告書

保健だより

PTA