7/31(水) 秀作揃いです! 〜高崎まつりワッペン〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第50回高崎まつりワッペンデザインコンテストに応募した児童の作品が、7月27日(土)〜8月26日(月)まで、高崎オーパ3階に展示されています。
 本校からは25点の応募がありました。
 お時間がありましたら、ぜひご覧ください。(校長)
※写真は、図工主任の先生が撮ってきてくださいました。

7/31(水) 迫力満点です2 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中を毎回練習に参加していて偉いですね。
 メジャーやカラーガードの子たちも合わせて演奏するのを見るのが、今からとても楽しみです。
 担当の先生もお疲れ様です。(校長)

7/31(水) 迫力満点です1 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、金管とパーカッション(打楽器)を担当している児童の練習です。
 さすがに、これだけの楽器が一度に音楽室に集まると迫力満点ですね!(校長)

7/30(火) 市水泳大会7 〜閉会宣言〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会が無事に終わりました。参加した児童の皆さん、大変よく頑張りましたね!正式な記録を見るのが楽しみです。応援してくださった保護者の皆さん、係や引率、応援の先生たちもお疲れ様でした!(校長)

7/30(火) 市水泳大会6 〜200mリレー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の種目です。女子は、レースで1位になりました。男子も最後まで泳ぎきりました。頑張りましたね。(校長)

7/30(火) 市水泳大会5 〜50m自由形〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この種目にも男女1名ずつが参加しました。自己ベストが出たようです。頑張りましたね。(校長)

7/30(火) 市水泳大会4 〜50m平泳ぎ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この種目にも男女1名ずつが参加しました。自己ベストも出たようです。頑張りましたね。(校長)

7/30(火) 市水泳大会3 〜50mバタフライ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この種目にも男女1名ずつが参加しました。レースで1位になったり、自己ベストが出たりしました。頑張りましたね(校長)

7/30(火) 市水泳大会2 〜50m背泳ぎ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校からは男女1名ずつが参加しました。自己ベストも出たようです。頑張りましたね。(校長)

7/30(火) 市水泳大会1 〜開会式前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会当日になりました。特練に参加していた子たちが、全員元気に参加できてよかったです。全力を尽くして自己ベストを目指してほしいと思います。(校長)

7/29(月) バチさばき上手 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第二部は、クオードとスネアドラムの練習です。
 バチまたはドラムスティックと言うのでしょうか、上手に操って叩く様子にこれまでの練習の成果がうかがえます。
 担当の先生も丁寧に指導してくださっています。
 頑張ってくださいね。(校長)

7/29(月) いよいよ明日! 〜水泳特練〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は、市の水泳大会の本番です。
 今日は、最後の調整や確認です。
 ここまで頑張ってきた成果を発揮し、自己ベストを目指してほしいと思います。
 明日は頑張ってくださいね。(校長)

7/29(月) 揃っていますね 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 第一部は、ドラムメジャーとカラーガードの練習です。
 合わせるところを少し見ただけですが、揃っててきているなあという印象を受けました。
 暑い中、頑張っていますね。(校長)

7/26(金) 迫力ある音です 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第二部は、バスドラムとシンバル担当児童の練習です。
 さすがに二つとも迫力満点の音が出ますね。
 2人とも先生と一緒に頑張っています。(校長)

7/26(金) その調子です! 〜水泳特練〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市の水泳大会に出場する選手たちが今日も練習をしています。
 それぞれ自分の出場種目の記録更新に向けて頑張っています。
 その調子!(校長)

7/26(金) 手さばきが見事 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の練習も二部制です。
 一部は、メジャーとカラーガード担当児童の練習です。
 これまでずっと積み重ねてきたからこその、手さばきですね。
 上手なものです。
 担当の先生の指導を受けたり、動画を参考にしたりしながら、子どもたちは頑張っています。(校長)

7/25(木) 頑張っています 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
 今日もマーチング練習を頑張っています。
 今日のパート練習は、ドラムメジャーとグロッケンです。
 人数は少ないですが、存在感のあるパートですので、期待しています。(校長)
※ドラムメジャーの写真が撮れませんでした。あしからず…。

7/24(水) いい音が出ます 〜マーチング練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みのマーチング練習も2日目です。
 今日は、アルトホルンを担当している皆さんの練習日です。
 よく音が出るなあと、素人は感心します。
 担当の先生が、「音の厚みを安定させる」「楽器の出口から○○を出すイメージで」(○○は、テニスボール・スイカ・バスケットボール)など、分かりやすく説明をしていました。
 プロですねぇ…。

 皆さん、頑張って!(校長)

7/24(水) 泳ぎ込んで!! 〜水泳特練〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳大会に向けた特別練習も、夏休み3日目です。
 出場種目も決まり、泳ぎ込んでいます。
 自己ベスト更新を目指して頑張っています。

 今日は昨日までと比べると涼しく感じ、ほっと一息です。(校長)

7/23(火) 教育施設用大型家具廃棄作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学校で不要になった家具・教材備品類を高崎市で回収してくださいます。
 その準備として、校務員さんが机や椅子を金属と木の部分に解体してくださいました。
 忙しいスケジュールの中、そして暑い中、ありがとうございました。

 回収作業に関わる皆様にも大変お世話になります。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/25 読み聞かせ
放課後学習

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

事務からの連絡

出席停止報告書

保健だより

PTA