地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。

なかよしプレイタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の縦割り班活動は2班合同で遊びました。

ドッヂボール、けいどろ、代わり鬼、だるまさんが転んだなど
笑顔いっぱいになりました。

高学年の子がとったボールを低学年の子に渡して投げさせたり
転んだ子の砂を低学年の子がはらってあげたり

異学年との交流が楽しい時間になりました。

英語ボード

画像1 画像1
6月に変わりました。
たくさんのアジサイの花がきれいに飾られています。
アメリカの6月の行事や世界の祝日についても書かれています。
子どもたちは廊下を通りながら、フェルトのアジサイを作っています。

プール開き集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよプールでの学習が近づいています。
全校集会で、気をつけることの確認をしました。
命を守るための大切な学習です。

各クラスの代表が目標を発表しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

行事予定表

こんだて表

週予定

学年だより

保健だより

給食だより