学校の様子を公開中!

2月26日(金)「6年生を送る会」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生代表者が、「僕たちが、6年生のバトンをしっかり受け継ぎます!」と立派に宣言しました。そして、1年生から5年生の児童が書いたメッセージを6年生にプレゼントしました。 
 6年生からは今日のお礼に、音楽の授業で練習した「紅蓮華」の合奏(録音)をプレゼントがありました。
 今日は、6年生との別れを惜しみつつ、6年生に「ありがとう」の気持を伝えることができました。
 6年生の一つ一つの何気ない言葉や態度は、気がつかないうちに、矢中小学校の歴史と文化を創る大きな力になっています。6年生は、下の学年の人たちにとってお手本であり、あこがれなのです。きっと5年生が、バトンを受け継いで矢中小学校を引っ張っていってくれるでしょう。6年生の皆さん中学校へ大きく羽ばたくためにも、残りの矢中小学校での日々を充実させてほしいと思います。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28