高崎地区「いじめ防止フォーラム」への参加![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校からも6年生1名が参加し、高崎地区の小・中・高等学校の児童・生徒たちと「いじめ防止」について活発な意見交換を行いました。 「音楽クラブ」の活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、第1回目として「カラーガード」の基本の動きと、それぞれの楽器のパート練習をしました。 1学期終業式(下校)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の方々、地域の方々、子どもたちのために様々なご協力ありがとうございました。 1学期終業式(下校)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、各クラスで元気よくあいさつをして下校していきました。 保護者の方々、地域の方々、子どもたちのために様々なご協力ありがとうございました。 1学期終業式(学級指導 6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は、1学期の学びや生活を振り返ったり、夏休みの過ごし方を考えたりしていました。その後、通知表「あゆみ」が一人一人に配布されました。 1学期終業式(学級指導 5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、一人一人に通知表「あゆみ」が配布されました。そして、1学期の係活動などの振り返りやお楽しみゲームなどを行っていました。 1学期終業式(学級指導 4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は、それぞれのロッカーや机の中の片付けを行っていました。そして、いろいろなプリント類の配布や夏休みの課題の確認をしていました。その後、一人一人に通知表「あゆみ」が配布されました。 1学期終業式(学級指導 ひまわり)![]() ![]() ![]() ![]() 1学期の学びや生活について一人一人が振り返り、夏休みの過ごし方についてそれぞれが考えていました。 1学期終業式(学級指導 3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、いろいろなプリント類の配布や夏休みの課題の確認をしていました。その後、一人一人に通知表「あゆみ」が配布されました。 1学期終業式(学級指導 2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、1学期に「がんばったこと」「楽しかったこと」を「学校だより」に記入したり、いろいろなプリント類の配布を率先して手伝ったりしていました。また、収穫した野菜を分けていました。その後、通知表「あゆみ」が配布されました。 1年生から6年生へ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期終業式(学級指導 1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期の学びや生活を振り返り、夏休みの過ごし方についての話がありました。その後、通知表「あゆみ」が配布されました。 「夏休みに向けて」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1学期終業式」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で「校歌斉唱」「校長式辞」が行われました。 計画委員会「あいさつ運動」![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、終業式前に体育館入り口で行いました。 「いじめ防止クリアファイル」![]() ![]() ![]() ![]() 先日「いじめ防止クリアファイル」が全校に配布されました。「高崎市いじめ防止こども宣言」や「いじめの加害者にならない・しないための行動指針」等を読み上げ、再確認しました。また、「いじめの加害者にならない・しないための行動指針」の空いているスペースに、個人やクラス、学校で決めた行動指針を書き込みました。 6年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「体育科(保健)」での「生活習慣病」を通して夏休みの生活について考えたり、整理整頓や大掃除をしたりしました。 5年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「ピカピカウィーク」としての1学期末大掃除に加え、教室の大掃除も行いました。 4年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は1学期のまとめをしたり、夏休みにタブレット端末を使って一人一人の学びの振り返りや発展学習について確認したりしました。 3年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は1学期のまとめとして「国語」の学習を生かした「クイズ大会をしよう」や、「体育科」で今年度最後の「水泳学習」をしました。 |
|